英語発音抜群のスポーツ選手

スポーツ選手がもつ潜在的英語学習能力とは

スポーツ選手は英語力獲得に強力な武器を持っています。ここでは主に運動部選手を視聴者に想定しています。

錦織圭選手の英語声と日本語声

テニスの錦織選手を紹介します。次は錦織選手の英語インタービューです。耳を澄まして視聴してみましょう。

それでは、次の錦織選手の日本語インタービューも耳を澄まして視聴してみましょう。

気づきましたが、英語発声と日本語発声が違うことに。

クルム伊達公子選手の英語声と日本語声

テニスのクルム伊達公子選手を紹介します。次はクルム伊達選手の英語インタービューです。耳を澄まして視聴してみましょう。

それでは、次のクルム伊達選手の日本語インタービューも耳を澄まして視聴してみましょう。

中田英寿選手の英語声と日本語声

元サッカー選手であった中田英寿選手を紹介します。次は中田英寿選手の英語インタービューです。耳を澄まして視聴してみましょう。

それでは、次の中田英寿選手の日本語インタービューも耳を澄まして視聴してみましょう。

宮里愛選手の英語音

ゴルフの宮里愛選手のインタービューの画像です。耳を澄まして視聴してみましょう。

本田圭佑選手の英語声

サッカーの本田圭佑選手のインタービューの画像です。耳を澄まして視聴してみましょう。

スポーツ選手は英語発声力を獲得済

ここで問題です。上記のビデオを視聴して気づいてほしいことあります。ヒントは「英語発音力」ではなく「英語発声力」をスポーツ選手は体得していることです。スポーツ選手でない人たちは基本的に「英語発声力」を体得するには、優れたコーチのもとで、毎日15分の自習で少なくとも3か月必要です。ほとんどの日本人の英語学習の成果が得られないのは、「英語発声力」の朝練をしないことにあるのでしょう。

解答はこちらです。解答を確認する前に必ず自分で解答案を考えてください。

スポーツ選手向けコーチングの案内

「グローバルビジネス英語」に興味があるスポーツ選手向けに相談を受け付けています。研究室は田蓑研究室左隣です。